てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › サンプルとたわむれて

2015年01月23日

サンプルとたわむれて

サンプルとたわむれて
まいどっす。なんか知らないうちに、店の窓にこんなポスターが貼ってありまして。聞いてないけどお客さんが気付かないうちに貼ってたのかな?ともかく、ファイターズ頑張れ。

さてと。

サンプルとたわむれて
テーブルマーク屋さんから「サンプル」箱入りが届きまして、早速いろいろいじくって試しているところでして。
サンプルとたわむれて
ゴマ団子その一。安い方。
サンプルとたわむれて
ゴマ団子その二。高い方。
サンプルとたわむれて
中身はこんなもん。

サンプルとたわむれて
ちなみに、大根のきれっぱしが余ったので、拍子木(条)に切って塩漬け。後で塩抜きして醤油とか五香粉とか山椒の実を入れて漬け込みます。醤羅葡って奴。
サンプルとたわむれて
まとめ買いで安く「ザーサイ」、仕入れたので、早速スライスして漬けだれに付け込んで熟成待ち。ちょいとピリ辛に。


VS:ついでですが、明日うるま市で空手の大会がありまして、うちの専務さんがご出場されるもので、今夜営業終了後にちょいとお出かけ、明日一日、遺憾ながら「臨時休業」頂かせて下さいませ。

今回はまあ、選りすぐりの強豪揃いだから勝てはしないと思うけど、「酸化することに意義がある」らしいっすから、ま、頑張ってね。

常務も、何年かしたら後に続きます。

追い越されたりしてね。ウチのお嬢、結構気が強くて「ウーマクー」みたいだから。



Posted by 大熊猫 at 15:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。