てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 身辺雑記

2015年02月28日

身辺雑記

身辺雑記
まいど。今日のつかみは、「近頃胸に刺さった標語」画像になります。

さてと。

身辺雑記
こないだ看護学校さんの駐車場でちびどもを放し飼いにした時、ふとみると看護学生の心得、みたいなんが書かれていて。
いろいろ特盛っすね。
すんません……無理っす。

……生まれてすみません。

身辺雑記
ポケカレー屋さんの裏手のケーキ屋さんが出してたお昼弁当の看板。どんなんかは知りませんが、200円やて。
身辺雑記
どこの店か忘れたけれど、タコライスについて解説していました。「タコは入っていません」って。観光客にでも突っ込まれたんかねえ?

ちなみに、北海道は稚内の「タコライス」には、タコが入っていますから。あれはなんか、タコの炊き込みご飯みたいなのだった。

身辺雑記
鍵盤ハーモニカなどの学用品も着々と揃えて入学準備万端な専務さん。

にしてもまあ、ゼニのかかる事かかる事。

ここはひとつ、モンペとやらになって、「義務教育で使うものなんだから、国が無償で支給するのが当たり前でしょう!」とか騒いじゃおうかな。



Posted by 大熊猫 at 14:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。