てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 専務の冒険

2015年02月24日

専務の冒険

専務の冒険
おはよです。今日のつかみは、「テラピアのバター焼き フライドポテト添え」になります、はい。

さてと。

今日は朝から、名護市立大宮小学校にて新入学児童(予定)体験入学会、なるものが開催されまして、それはいいんですが、何せ駐車場は自力で確保してください、という何とも冷たいというかアバウトというか、なんくるないさースタイルだもんで少々混乱有り。名護市立図書館の皆様、駐車場無断借用してしまって、どうもすみませんでした。

確かにヤンバル的には大きい学校なのですが、1学年5~6クラスくらいかな? れにしても校舎の造り見てて思ったんですが、沖縄ってコンクリートとかセメント、好きですよねえ。台風あるしねぇ。

ま、40年前には「1学年につき十数名の1クラス」という、あと一歩で山の中の分校レベルのショーガッコ通った身としては、エラそうなことは言えないわけであるですが。

専務の冒険
行ってみると、保育園ごとに分類されていて、チャイルドリンクさんは「1年1組」だそうで。なんか、ドリフのコントみたいな響きで気に入ったし。
お教室の中覗いてみると、新入生歓迎会としての「おねまきかい」なるものが用意されてて。
専務の冒険
どうなるかとハラハラしながら見てましたが、一応大人しくお話の間じっと座っていられたようで、一安心。
専務の冒険
可愛いお姉様に御指導頂いて、ご満悦そうな専務。

帰りに松ぼっくり製のけん玉、頂いて帰りました。

はあ。それにしてもあれやこれや、色々と物入りだこと。

ゼニかかる事ばっかり。



Posted by 大熊猫 at 11:33│Comments(2)
この記事へのコメント
うちも大宮小学校ですよ~。
これからもよろしくお願いしますね!
Posted by プロ草プロ草 at 2015年02月24日 19:12
おひさです。
こちらこそ宜しくお願い致します。
そういえば女房が、「隣のクラスにプロ草さんとこの御嬢さんいたよ~!」とか言って騒いでいましたね。
風邪症状がきつくて、あんまり聞いてなかったもので。

にしても、大宮小学校、遠いっすね。為又から徒歩通学は無理かなぁ?毎朝早く送っていくの、結構つらいです。
Posted by 大熊猫大熊猫 at 2015年02月25日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。