てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 天気の良い日は

2012年12月04日

天気の良い日は

天気の良い日は
ハーイ。今朝のつかみは、昔の、 「函館朝市活き烏賊釣り掘」の画像をお送りしています。女房、というか当時は彼女がチャレンジして楽しそうでした。

でもね。

釣った後の烏賊ちゃんを、その場で刺身にしてくれるのはいいんですが、 動くんですよ、コレがまた。踊り食い系の苦手な僕にとって、彼女に勧めるべき美味しいイカでした。

さておき。

昨日の名護は久しぶりの上天気でして、作業そっちのけでカブ号でプチ旅に出ていました。今日もその予定です、釣竿持って。

釣果、乞うご期待。

ところで。

天気の良い日は
天気が良い時は、里ではよくカヌーに乗りました。写真の湖は「網走湖」、呼人浜オートキャンプ場にて女房のカヌー強化合宿を開催した時の映像です。ソロで一生懸命頑張っております。

天気の良い日は
釧路川下りにもチャレンジさせました。僕らの場合、川そのものよりも、途中上陸してのスペシャルカレー作りのほうがメインの目的であったので、毎回搭載する荷物が多いんですよ、これがまた。でも、とんでもなく旨いんだ、これがまた。水を、焼酎の4リットルボトルに入れていくので、他の艇の方から、通りすがりに「昼間っから、イイ物飲ってますねえ♪」なんて冷やかされたりしたものです。

2006年のクリスマスイブに、彼女(当時)が頑張ってこさえてくれたもの、それは。

天気の良い日は
             じゃじゃん。

クリスマスケーキ!
細かい突込みは、御遠慮下さい。

使用材料:ニチリョウとかのロールケーキ
       アポロチョコ
       小枝チョコ
       チョココロン
       生クリーム

以上だと思われます。味はなかなか良かったです。デコレーションは、豪快で思い切りが良くて、悪くない、と僕は思いますが。



Posted by 大熊猫 at 03:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。