てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 雨なので……。

2012年12月05日

雨なので……。

雨なので……。
こんばんは。今夜のつかみは、「手の角質を綺麗にしてくれるお魚」です。最近どこの水族館でも見かける子ですが、これは標津町のサーモンパークです。

さてと。

名護は今日、一日しとしと雨です。なので、仕込みと写真撮影会に専念してみます。

雨なので……。
ヤンバル島豚の三枚肉トンポーローです。


雨なので……。
二種の具入りのカーパオです。パセリ買うの忘れたので、殺風景ですね。


お昼になりましたので、何か食べようと、餃子でも包みますか。

雨なので……。
雨なので……。
葉っぱモノなかったので、省略。まかないだしね……。ヒキニク・エビ・ニラ・タケノコ・シイタケなどなど。

雨なので……。
30円引きの、お米の皮ですが、なぜか22枚入り……。なんで、半端?

雨なので……。
ランチ時のお水用のグラス30個、到着。雨の中、泣きながらスーパーカブ号で引き取りに行きました。屋根が欲しい。


ところで。


看板屋さんが、困ったちゃんなので、あきらめて別の業者に見積もりを出させようとしたところ、なんだか、おんなじような、気のない対応。

沖縄式ビジネスなんでしょうか?

仕事無い無いって、みなさんおっしゃる割には、注文しても、あんまり商売っ気のなさそうな感じで。

日にち決めて商談の約束しても守らないし。事前に聞いてはいましたが、これほどとは……。

慣れなきゃいけないんでしょうねえ、でもねえ、日にちが迫っているのに焦りますわ。



Posted by 大熊猫 at 20:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。