てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 試食会に向けて

2013年01月02日

試食会に向けて

試食会に向けて
こんばんわん。今夜のつかみは、「ブルーシールアイスクリームでオダっている我が子」になります。



開店予定日も間近に迫ってまいりまして、日々店内改装と保健所検査に向けての施設改善、また各種メニューのセレクトとてんてこ舞いの日々を送っており、こんな忙しい年末年始は生まれて初めてかと。お魚の仕入れにも行けません。ま、どーせ冬はあんまり釣れないし。


と、ゆーことで。



昨日、お隣がうちのを21世紀の森ビーチに、たこ揚げに連れて行って下さり、その間暫く作業がはかどって大変に助かりました。感謝です。沖縄にもたこ揚げの風習、あるんですね。


大晦日から、米を道産米「ゆめぴりか」に変えました。ちょっともち米っぽいモチモチ感が、個人的にはあまり……。美味いんスけど。


「ミニ甲イカ」の唐揚げ、実験してみました。最高ですね。三種のソース(ピリマヨ、オーロラ、A1)添えておつまみに商品化を検討中です。オリオンビールのお供に、どぞ。




Posted by 大熊猫 at 22:59│Comments(2)
この記事へのコメント
遅くなりまして…

明けましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりました(>_<)
今年1年皆さんにとって良い年になりますよう願っています☆
今年もよろしくお願い致します(^O^)/

さっそく…
さすが…クリリンですね(笑)
ツボをついてきます(笑)
よく思っていたんですが…
パパさん、ハニーさんのおもろいとこ、ちゃんと受け継いでいますよね(笑)
ハニーさん…最強の天然ですよね^m^
ハニーさんは、パパには負けるといつも言ってましたが^m^
そのお二人のお子さんは最強です(笑)

我が家2人共…クリリンFanです☆

パパさんにお詫びを…
うちの殿下のマネをクリリンが取得したらしく…
本人無意識だったみたいで…
クリリンに披露され、俺こんなことしたのか?と…
申し訳ないです(+o+)
パパさんの前で…披露しちゃってますか(-_-)?
もっと違うとこマネして欲しかったです…↓
本当にすみません(>_<)

開店準備ははかどってますか??

いよいよ来週ですね☆

ハニーさんいて、クリリンもいれば怖いものナシでしょ☆

パパさんFightですぞ☆

から揚げ…美味しそう…(>_<)
食べたい…っす(>_<)
Posted by 姫と殿下☆ at 2013年01月07日 17:39
多忙の余り、暫し更新サボってて申し訳ありませんです。

 夫婦げんかしたりとか、保険所と喧嘩したりとか、焼肉食べ放題で前祝やって帰り道吐きそうになったりとか、琉神マブヤーのDVDコピーしたりとか、いろいろ忙しくて……。

 ミニ甲イカの唐揚げ、商品化、決定しました。
三種類のソース添えで……。

ピリカラマヨ、油淋、A1ソース。

他に、北海道メニューフェアで、ジンギスカン定食とかも検討中。

沖縄は今、非常にホカホカです。1月19日には八重岳桜まつりがあるほど。

いつか、お越しをスタッフ一同、(含む猫)心よりお待ちいたしております。
Posted by 大熊猫 at 2013年01月07日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。