てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 強化合宿

2014年05月02日

強化合宿

強化合宿
こんばんわん。今日はまた、性懲りもなく一日クローズ(泣)で、専務の北海道御出張の羽田空港までのエスコート業務。実家の母親によると、「あの子は体力無いから農作業で体鍛えさせる」との事。早い話が強化合宿ですね。
朝7:35分の早い便なので、4:30分に名護を出てヘロヘロしながら那覇空港へ行ったらまだギリギリ開いてなくて。しかも警備のおっちゃんがガラスの向こうで「すいません、あと10秒待っててねー」と笑わせてくれました。
強化合宿
軍用機の手前でおいちゃんが窓拭き。那覇空港ならではの光景。
強化合宿
専務、Jシートの上で座禅組んで自己修養中。さすがは役員。
強化合宿
オレンジジュース頼んだらCAのお姉様がその場でカップのフタにサラサラとアンパンマンか機関車トーマスか、というようなイラストを書いてくれて、専務御満悦。
強化合宿
千葉県犬吠埼上空は、いい天気。
強化合宿
羽田空港の出発ロビーには「立ち食い寿司」のお店があります。味は正直言って、このあいだの出張で入った「寿司幸」さんよりも上。何ということでしょう。オヤジはデージ恐いけども。
強化合宿
怖そうだから遠くから市原悦子のようにスーミーしながら望遠で撮影。堂々と写真撮ったりしたら柳葉包丁で頭カチ割られそうだったし。
強化合宿
帰りに又、南城氏の猫カフェ、「毛玉」さんに寄らせて頂いてプチ癒され。相変わらず猫だらけ。当たり前ではあるが。
強化合宿
やはり僕の一番のオキニはグーたん。上から見ると、風邪ひいたときに使う水枕に形も大きさもそっくり。

ぴーえす:帰りにわざわざ大混雑の58使って嘉手納まで行き、性懲りもなく気になってたメイクマン近くの北谷の回転寿司屋、一番亭へ。店内一歩入るとそこは別世界。すべてのお客が米兵。メニュー見ても英語。内容もアメリカ人好みの妙な創作系の物が多い。味はまあ、申しますまい。でもでも、沖縄の回転寿司屋さんの中限定では一番まともだったかも。あくまでも沖縄限定で。

あー、早く釧路帰って「まつりや」春採店さん、行きたいよー。主任のオジー、まだ現役かなぁ?絵皿のみで満腹になってやる。

あ、ちなみに専務のお帰りは5月17日の予定です。んでもって、従業員たちの初の里帰り兼長女お披露目ツアーが5月13日から17日ですので、何か休んでばっかで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。










Posted by 大熊猫 at 20:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。