てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 標茶町訪問

2014年05月15日

標茶町訪問

標茶町訪問
いつもこんにちは。今日は今日とて、鶴居村から30キロほど離れた隣町、「標茶町」へそば喰いにプチお散歩。
途中、お約束のキタキツネ、見かけました。
標茶町訪問
起こしたばかりの畑の中には、これまたお約束のタンチョウヅルが。鶴の居る村、と書いて鶴居村と読む。
標茶町訪問
いやぁ、やっぱ牛はこのデザインでないとねえ。黒毛和牛もキライではないけれども。
標茶町訪問
なんだかんだ言ってるうちに標茶到着。最近食べログとかでも知られるようになってる標茶町のそばの名店、「丈の家」さん。こっちにいた時にはよく通ったものです。ココのお店で奄美の黒糖焼酎「太古の黒うさぎ」を知り、ついに自分の店にも置くようになってしまうま。
標茶町訪問
自分専用カウンターにてオーナーご夫婦と旧交を温めあい。ココの奥さんが前に奄美で暮らしておられたので、沖縄に移り住む前にいろいろ南国の生活文化について実用的なレクチャー受けたものです。
標茶町訪問
いつもの。
といっても覚えているはずもなく、「豚丼&冷やしおろしタヌキそば、天かすサービス盛り」を改めて注文。やっぱ、うみゃーで。釧網線の踏切渡ってすぐのところに大きな看板出してるお店なので、本土の観光の皆さん、標茶町にお越しの説はぜひ一度、お試しください。ドリンクは、「太古の黒うさぎ」のそば湯割りがイチオシでおススメ。



Posted by 大熊猫 at 19:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。