てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 実験中

2014年05月31日

実験中

実験中
こんち。きょうはぼちぼちといろんな食材使って実験の日にしようと思ってあれこれ仕込んできました。これは、「ニガナ」(ンジャナ)の葉っぱを刻んで湯がいて塩漬けしてるとこ。

「かねひで」行ったら、珍しいモノ売っていたので仕入れてきました。

実験中
ウルトラマンの怪獣のフィギュアではありません。
実験中
「アサヒガニ」といいます。なんか、標本みたい。
実験中
隣りのパックは「マンビカー」、シイラというお魚の切り身。シーラカンスではないです。ハワイで言う、「マヒマヒ」ってやつ。

ところで、沖縄で普通に売っている野菜類、調べてみるとどれもかなりの薬効があるものばかりで。
ニガナの血液サラサラ効果、ハンダマーの鉄分補給、ゴーヤのビタミン含有量など、驚くほど体にいいものが多いんです。
そこで、近々、「レディースプチ薬膳 健康・美容増進コース」なるものをやってみようかと思っています。プチだけに、1,500円くらいのミニコースで多品種少量、お洒落っぽく盛り付けて。当然、デザートは「亀のゼリー」にしようと思います。



Posted by 大熊猫 at 01:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。