てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 台風……来ないね

2014年08月30日

台風……来ないね

台風……来ないね
まいど。朝晩、めっきり冷え込むようになり、外では赤とんぼが乱舞してもうすっかり『秋』ですね。今日のつかみは、「本部町山川の海の駅で狩猟中の沖縄県警屋さん、ご苦労様です」になります、はい。海行けば、タマン、カーエーの魚影もすっかり少なくなって、あとひと月くらいで「シルイチャー」が始まりますゆえ、春にしまいこんでたイカエギとベイトロッドを取り出して整備、準備万端に整えています。魚釣り大好き。

さてと。

台風……来ないね
台風……来ないね
秋になったせいか、空の入道雲が夕方に世紀末的色彩になることが多いです。日中は雷も物凄いし、相変わらずカタブイも猛烈だし。
でも、台風、全然来ませんねえ。9~10月に超巨大なのが連発で来そうな予感、大恐怖です。
台風……来ないね
台風……来ないね
広告:お店のユニフォーム、市内のTシャツ屋さんに発注してたのが漸く(盆休み挟んでましたんで)仕上がって参りまして、全世界公開いたします。
ちなみに、胸んところのワンポイント、大熊猫の落款は、パパパンダの手彫り印鑑の印影です。昔の職場で、仕事サボってコツコツ彫っていました。今領収書へ押すのに使っています。
冬になったら着るように、半袖バージョンも作ってあります。お金に余分が出来たら、チビどものも作って着せようかと思っています。
台風……来ないね
こないだオバァを空港まで送って行った帰りに、那覇バイパス通りの吉野家さんにて、早朝6時からの大盛り朝ごはん。写真右奥の常務が、熱々の味噌汁をひっかぶろうと狙っていますね。
ここは、今流行の深夜・早朝ワンオペのお店だったようで、お姉さんが一人で「ヒッ、ヒッ、フー!」とかいいながら、アタフタ、バタバタと頑張っていました。ゼンショーと違ってD&Cはワンオペない、って聞いてたけれど、やはり実態は違うようだね。所詮、BLACKファストフードに変わりはないか、フフフフフ。

余談だけれど、吉野屋牛丼のBセットに「卵」が含まれないのは、おかしいと思う。単品で頼んだらいいんだはずよー。だけど、気分的にさぁー、違うであるわけよー。
「すき家」には3点セット、っちゅうのがあってちゃんと卵、漬物、味噌汁が含まれてるからねー。味はともかく。あと、すき家のスタッフの私語多いの何とかして。お話に夢中で、コール鳴っても聞いてやしねえの。ここのすき家だけかもしれんけど。

それから、名護にもココイチあるけど、僕が名古屋に住んでた時よく通った岐阜の国道22号線沿いの本店、15年前は確か、1300グラム、20分で食べたら無料、キャンペーンやってましたよねぇ。一回しかできないらしいので、もう挑戦できないけど。やった時は7,8分時間余った記憶がある。あの時はサイドメニューに「生卵」があって、大阪の自由軒みたく飯とルーをグッチャグッチャに混ぜたあとソースぶっかけて真ん中に卵落として混ぜて食べるのにハマってた。今考えると、結構、キモいね。



Posted by 大熊猫 at 14:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。