てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 台風一過、空は晴れたが

2014年10月13日

台風一過、空は晴れたが

台風一過、空は晴れたが
いつもこんにちわ。スーパー台風が通り過ぎて、しょぼいながらも幾分の青空が見られた名護市よりお送りしています。いつもながら台風が来ると必ず外に出て怪我する人たちがいますね。為又は停電もなく、土砂崩れの心配もなくてよかったです。

さてと。

台風一過、空は晴れたが
台風の中の夕食の定番といえばコレ、「ジューシー煮込みハンバーグの焼きチーズ載せ」ディッシュでしょうねえ。デミソース、ちょっとくどくなっちゃったかな?
台風一過、空は晴れたが
冷凍庫整理してたら、前に仕込んで凍らせといた「東菠肉」が何本か見つかったので、これ使って「ジューシー角煮肉まん」、作って夜のオカズ(笑)にしようと思い立ちました。
13日なのにさっきからジューシー、ジューシーうるさいっすね。ちなみに沖縄でジューシーといえば、炊き込みご飯のことを指すです。
角煮とタケノコ、玉ねぎ、椎茸を揃えた丁切りにして。
台風一過、空は晴れたが
麺を練ります。イースト使うのめんどくさかったから、ベーキングパウダーで。
台風一過、空は晴れたが
具を入れて、手のくぼみでモチャモチャッとしながら生地を伸ばして包み込みます。具の具合は、グー!……ふふ。
台風一過、空は晴れたが
常務の握り拳ぐらいのミニサイズに仕立てて包みました。
台風一過、空は晴れたが
強火で12分ぐらい蒸します。完成品の写真は、食べてしまった後気づいたもんで撮れませんでした。いつもの通り。

台風一過、空は晴れたが
表情が何とかいう芸能人に似てるなあ。誰だっけ?





Posted by 大熊猫 at 20:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。