てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › うぎゃあっ!

2014年11月06日

うぎゃあっ!

うぎゃあっ!
おひさでッすぅ。ここんとこイベント重なったり、御予約詰ってたり、私用に走ったりしてなかなか多忙だったもんで。

うぎゃあっ!、ついにこの季節が来ちゃいました。全国の小規模自営業の皆様、イヤ―なイヤーな、イベントのあるこの季節がね。
うぎゃあっ!
会社勤めの頃には、こんなのは全部会社任せで自分たちはただ、文句だけ垂れていればよかったものを。
いやぁ、この頃つくづく思うわ、雇用されているのは辛いこともあるかもしれないけれど、総合的に考えると使われている立場の方が遥かに楽だったなー、と。

さてと。

うぎゃあっ!
遅ればせながら、先日10月31日に月並みではありますが、店内の身内ハロウィーンパーティーなるものをやりました。北海道のオバァたちも沖縄に来ていたもので。
うぎゃあっ!
うぎゃあっ!
この日ばかりは料理もアメリカン一色にしようと、「〇ザーラお届けっ♪」を頼み、クラブハウスサンドウィッチとフライドポテト、野菜スティックを拵えてついでに「〇ンタッキー」まで買って来ちゃいました。
うぎゃあっ!
最後に100均で仕入れた帽子被せて出来上がりです。
つくづく思いましたが、「ハロウィーン」て、何なんでしょうねえ。

うぎゃあっ!
その翌日、専務の保育園最後の運動会(来年は恐らく大北小学校一年生、の予定)があり、社長とコンビで綱引きとか頑張っておられました。
うぎゃあっ!
水泳も頑張ってます。本人的には「ピアノ」も習いたい、とか抜かしやがりましたが、予算的に勿論却下。
うぎゃあっ!
余談ですが、昨日定休日にて那覇の泊の不動産屋に行ってきた帰りに寄り道。嘉手納の道の駅にて。お隣のバイク、徳島と浜松ナンバーだった。遠いところをご苦労様です。秋の沖縄旅行、楽しんでくださいね。でも、野宿してハブに噛まれないでね。沖縄のハブは冬眠しないからねー。
うぎゃあっ!
万座のANAのホテル前にある、スコーン屋さん。喜神サービス屋さんが教えてくれた、何でも一日に一万件アクセスがある有名ブロガーの方がやってるお店だとか。誰だか知りませんが。それにしても、かき氷のことを英語で「シェーブ アイス」と言うとは、初めて知りました。
うぎゃあっ!
沖縄らしい風景。「OPEN」と「CLOSE」が共存してる。とくに珍しくはない光景。

沖縄らしいといえば昨日、社長が保育園の入園関係の書類を貰いに名護市役所へ行ったところ、その書類、今切らしてまして、といわれたらしい。役所って書類仕事するところでしょ、そこで書類切らしたって?ちょっと笑いました。
南の島だねえ。
うぎゃあっ!
ついでなんで久し振りに「万座毛」、寄ってきました。相変わらず、ただの岬の原っぱでした。写真は、万座毛の名所、「象の鼻」。









Posted by 大熊猫 at 08:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。