てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 祝:ハニ子、初ブロガーデビュー!!

2014年01月06日

祝:ハニ子、初ブロガーデビュー!!

祝:ハニ子、初ブロガーデビュー!!
こんばんわ。今日のつかみは、「早くも開花した日本一早い桜」の画像です。

さてと。

今日は何と、ハニ子さんが自分でブログかく!とのたまわったので、以後、お任せしようと思います。では、どうぞ!

…………………  …………………   …………………

祝:ハニ子、初ブロガーデビュー!!
初めまして、ハニ子です。初めてブログを書くので、かなり時間がかかりそうです。

今日は、北海道産のかぼちゃを使って、「かぼちゃプリン」を作ってみました~




……以上だそうです……。

横で文句言いながら観察してたら、本人さんざ苦しんで打ち込んだ文章を、キーひとつ打ち間違えたのを皮切りにパニックの余り全消去してしまったようです。

チビ1、チビ2が転寝始めちゃったもので、初回はこのぐらいで良しとしましょうか。

ところで。

昨日、お隣の石川さんちから「鬼餅」(ムーチー)、2色セットで頂きました。いつもすみません。さっそくチビ1がかぶりつき(大好物なんです、パパパンダはあのサンニン臭さがどうも……)さらに女子大生のネーネー二人組様にもお出ししました。内地から留学の学生さんだそうで、まずまず喜んで頂けて良かったです。

ハニ子謹製の北海道産カボチャのプリンは試行錯誤の末ようやく完成、今日の定食のデザートに流用しました。なかなかの完成度で、感心、感心。

冒頭でもご紹介したように、名護の八重岳桜まつり、今年は1月の18日の予定、だそうです。鶴居村はまだ、深ーい雪と氷に閉ざされているんでしょうね~。

因みに海開きは、5月です。おいでませ、名護。





Posted by 大熊猫 at 21:20│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、ミチノリです。

ブロガーデビューおめでとうございます!

楽しみにしてますー
Posted by ミチノリ at 2014年01月06日 21:30
初めまして。コメありがとうございます。
本人が、2行書き込みするのにも30分ほどかかるもので代筆します。
これから毎日、タイピングの練習を兼ねてちょっとづつでも記事書かせていこうと思っていますので、温かい目で見てあげてください。
大熊猫の方も、宜しくお願い致します。
                              辻本
Posted by 大熊猫大熊猫 at 2014年01月08日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。