てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 日本の夏、金武町の夏

2014年09月02日

日本の夏、金武町の夏

日本の夏、金武町の夏
お疲れ様っす。今日のつかみは、「名護漁港で見つけた、アオヤガラの赤ちゃん」(ちと、見にくいですが)になります。アカヤガラだと、高級寿司ネタになる位美味しいんですけどねえ。成長すると、1メートルくらいになります。

さてと。

まず初めに、緊急告知なのですが、前日になって何だ、という突っ込みは重々承知で、お知らせさせてください。
9月より、毎週『水曜日』だけ、定休日にさせて下さいまし。理由は、何ぼなんでも、週一くらい休まないと、この歳になって体力持たねえ―っ!という、魂の叫び、とお考えください。
しょっちゅう、臨時休業してるくせに、何こいたもんだー、という突っ込みは、勘弁してください♡

それと。

今日、クローズタイムに、「金武町」へお散歩に行きました。スーパーカブ号の機嫌が良いので、遠乗りしたくなりまして。残り少ない、夏を満喫するためにも。

日本の夏、金武町の夏
お約束の、キャンプハンセンです。着いたのが15:00くらいだったのですが、なぜか町中に海兵隊員がいっぱい。早引けか?
日本の夏、金武町の夏
メインゲート前の、廃屋一歩手前のダンスホール。何と、営業中らしいっす。周りを、ハルク・ホーガンか、シュワちゃんかゴリラか、というような、冷蔵庫みたいな体形したマリーンがうろうろ。サファリパーク気分でした。
日本の夏、金武町の夏
平日だけど、何かお休みにしたみたいで。……南の島だしねえ。
日本の夏、金武町の夏
ゲート前に、本日のお目当てのお店が。
ここで、あるモノを仕入れるために、潜入㊙レポート、って感じー♪みたいなー♡ (昭和44年生まれの為)

ちなみに、名護市では「青少年健全育成条例」とやらで、ブツの販売が事実上不可能になっているとのことで、通販で取り寄せるか、またはここまで出張るか、コザの空港通りの「一本堂」か、うるまの総合運動公園のそばの「マンガ倉庫 うるま店」か、その辺まで行かないと入手できないのが、沖縄県名護市為又1219‐212の実情。

え? どーでもいいですかそーですかすいません。

日本の夏、金武町の夏
口直しに、山の中で見つけた水車の写真をば。
日本の夏、金武町の夏
ついでに、「コバルトスズメ」、見つけたもんで。


追伸:昨日の昼に、市議会議員選挙の期日前投票、行ってきたんスけど、なぜか選挙のハガキ届いてなくて。
選管に電話したらば、「はあ、いやぁ、だいぶ前に送ったんで、届いてる筈なんすけどねぇ~……何でかねえ~……」って。
もう、放っとこう。 しに、疲れる。

そんで、さっき店番してたらさぁ、外に選挙カーが通ってて、大音量で「めだかの学校」、流してやんの。何のつもりかと思ったら、「め~だ~か~、のがっこうはぁ~」につづけて、「川野、川野でございます!」って言いやがった。
ちゃぶ台、ひっくり返してやろうかと思ったオキナワン・ギャグ。

追追伸: プロ草さんの突っ込みで、思い出しました。川野サンとはまた、別の候補の車も来てて、フィンガー・ファイブの「学園天国」、あれで、「へーい、へいへい、」に続いて、「よーへい!」(洋平君か?)って、やっちゃっていました……。もう、突っ込む気力もありません。



Posted by 大熊猫 at 19:59│Comments(2)
この記事へのコメント
19時45分に家の前を大音量で
へーいへいへいよーへい!されて
下の子が起きそうになってぶちぎれで
絶対入れないことに決めました。
このお店ってホビーショップですよね?
やらしくない方の大人のおもちゃですか?
Posted by プロ草プロ草 at 2014年09月02日 21:45
お久です、コメどうもです。ヨーヘイといい、カワノといい、オヤジギャグが飛び交う、興味深い選挙っすね。沖縄らしくて、良いです。
あの、大人のオモチャの件は、くれぐれもご内密に。近い将来、大きい出費予定を抱えているため、只今緊縮財政中で。バレたら、「家族会議」という名のリンチ・吊し上げフラグに強制移行します。
Posted by 大熊猫大熊猫 at 2014年09月03日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。