てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 秋の散歩

2014年10月15日

秋の散歩

秋の散歩
良いお日和で。今日のつかみは、「こないだの台風でズタボロ、ハダカの美奈子ならぬ裸の奈緒子になってしまった島バナナの奈緒子」になります。

さてと。

秋の散歩
名護湾はまだ、台風の余波で白波がザワザワしていますが、定休日にていつものカブ散歩。
秋の散歩
嘉手納のフェンスに恐い脅し文句が。
秋の散歩
軍用犬、てあの、シーシェパードとかですかぁ?噛む奴でしょ?おおこわ。
ところでアメちゃんでは軍用犬にも階級があるそうですが、ホントかなぁ?
秋の散歩
高圧電流、サービス中!だそうです……。沖縄電力は高いんだから無駄遣いすな!
しかし、牛じゃないんだから何も電気流さんでも……。これもアメリカンジョーク、ってやつですか?
秋の散歩
しばらくぶりに泊の「いゆまち」市場へやって来ました。観光さんだらけ。
秋の散歩
こんなかんじのとこ。
秋の散歩
名物「まぐろ食堂」は、今日はお休み。漬けマグロ丼、食べようと思ったのに。沖縄式にドカ盛で、680円ぐらいだったかな。安いの。
秋の散歩
おもろまちの「アップルたうん」にて。沖縄にだって、トイザらス有るんですよ、馬鹿にしないで。ジュンク堂書店だってココ壱番屋だってガストだってあるんだから。
秋の散歩
嘉手納にある、名古屋料理のお店。これだけ主張されたら、どこからどう見ても名古屋料理のお店ですね。味噌カツとドテ飯、懐かし。
秋の散歩
毛玉さんちの「アリス」(だったっけ?)。いつものように警戒せずに、店内に出てきていました。
つーか今日は何故か、毛玉ニャンズがやたらたかってくる。考えたら今日からバイク用ジャンパーデビューで、クローゼットから引っ張り出して来たの着てるから、何かニャンの好きな匂ひが漂っているのだろうか……。お店の名刺、追加預かっていただきました♡

あー、面白かった。また明日から営業頑張ります。

ちなみに僕の好きなキャッチコピーというかモットーは、「明日から」です。



Posted by 大熊猫 at 17:13│Comments(2)
この記事へのコメント
もうバイクだと肌寒くなってきましたね~。
自分も辺野古までの坂道が寒くてジャンパーを
出そうか検討中です。
Posted by プロ草プロ草 at 2014年10月15日 22:58
おひさです。
トラック乗ってた頃の作業服に、「大熊猫運輸(株)」って刺繍してもらって着ようかしらん。
それとも三菱の工場で掠めてきたつなぎにしようかな?
などといろいろコーディネートできる季節になりましたね。今までは暑くて、常にタンクトップと短パン、島ぞうりというウチナー小学生のような格好してましたから。
オリオンビールの裏山は寒いでしょうが、北海道と違って凍結しないからいいですね。鹿も出ないし。
Posted by 大熊猫大熊猫 at 2014年10月15日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。