てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 1歳、おめでとう

2014年10月16日

1歳、おめでとう

1歳、おめでとう
まいど、こんばんわ。今日はふと思い立って、五香粉を効かせた厚切りチャーシュー、作ってみました。使ったお肉はクンチャマー、つまり豚の首のところの脂肉で安かったです。ちょいと、前菜風に糸唐辛子とか乗っけて。 我ながらとじぶただったです。美味し。

さてと。

1歳、おめでとう
昨日10月15日生まれだったんですねえ、常務って。よく知らなかった。で、昨日みんなでお誕生祝いとやらをしてみました。沖縄ですから、ジミーのケーキ奮発して買い込んできて。
1歳、おめでとう
製作された社長が申しますに、「特製梅シソとんかつとフライドポテト、カボチャの天ぷらの盛り合せ」だー!とのことでした。
1歳、おめでとう
稲荷の上には何故か、「かぼちゃとキノコのバター炒め ポン酢ソース添え」とかいう物が乗っかっていました。
ウチの社長は相変わらず個性的です。
1歳、おめでとう
結構無理やりですが、こんな恰好させて。
1歳、おめでとう
グラビアアイドル風。
1歳、おめでとう
吹き消そうと頑張っては、いましたね。
1歳、おめでとう
態度、でかっ!さすがは常務取締役。
つーか、常務~、うるまのリサイクル屋で、1100円も出して買った赤ちゃん椅子、使って下さいよぉ。

ま、いろいろありましたが、無事に1歳迎えてくれて、ありがとう。これからも宜しくね。未来の黒木メイサちゃん。

早く、喋りださないかな~。 でも、喋り出したら出したで、すぐに「パパ!何やってんの!? ウザ!キモ!」とか、「もう!パパの靴下とか、アタシのと一緒に洗わないでよね!」とか、言うようになっちゃうんだろうなぁ……。

ともあれ。

1歳、おめでとう
本部の市街地に、お山の湧水発見。島豚屋さんの近く。
1歳、おめでとう
伊豆味の山原そばさんの近くの交通安全の標語。

よくある標語だよな~、とか思って見ていたら、ん?

何か、順番違くね?



Posted by 大熊猫 at 18:47│Comments(2)
この記事へのコメント
1歳おめでとうございます!
しかしゴロの悪い並びですね@@
Posted by プロ草プロ草 at 2014年10月16日 23:19
まいどありがとうございます。
横断幕ですが、この手のミス看板、とくに中南部に集中して多いようですが、ここ北部でもなかなか、いい味出してるのが多いです。
個人的には、南国のゆったり感が滲み出てて僕は好きですが。
Posted by 大熊猫大熊猫 at 2014年10月18日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。