てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新) › 一週間おき♪

2014年11月12日

一週間おき♪

一週間おき♪
おひさですう。すんません、何か色々細々ちまちまとプチ多忙な日々が続いていまして更新が約一週間おきくらいになってしまって。
ま、いいか。

ちなみに画像は、お向かいの看護学校さんの「戴帽式」だとかで。うら若い娘さんたちが、白いナース服姿で。

さておき。

一週間おき♪
本日定休日に付き、浦添の古本屋さん、「小雨堂さん」に行ってきました。沖縄タイムスに漫画の連載している、「新垣屋」さん経営のお店だそうです。
一週間おき♪
チビ2の、猫の絵本2冊、700円で買いこみました。お目当ての、「琉球こども図鑑」の三木 静姉さんは何か、カーテンの裏に隠れてお顔を拝見は出来なかったのですが。

サインして貰おうと、こども図鑑持っていったのに。ショップカードも、渡そうと思って持って行ったのに。

チキンな自分に嫌気が刺します、今日この頃。

一週間おき♪
ところで。
こないだ買う気で交渉してて、結局他の奴(恐らくチャイナ)に現金とっぱらいで横から持って行かれた知念岬のところの物件。
一週間おき♪
ガラス張りの客席に、オーシャンビュー。 へっ、夏になったら暑くてたまらんさー、6800万も出して、変な―の買い込んじゃったねー、バーカ。(負け惜しみ終わり)
一週間おき♪
うっすらと残る壁の文字は、過去のお店が中華料理店だったことを示しています。
一週間おき♪
お約束で遊びに行った「毛玉」さんは、いつもながら猫だらけ。やや涼しくなってきた所為か、「ニャンモナイト」と化しています。
一週間おき♪
シークワーサーが大漁で廃棄するとか北部で言っているので、沢山頂き物があります。専務用のジュースを絞った後の皮を乾して、中華の甘口醤油、「甜醤油」を作ろうと目論んでいます。
一週間おき♪
お昼のパパ賄いに作った「ザンチャーマーボ」。北海道ザンギとポーク玉子チャーハン、島豆腐の四川正宗麻婆豆腐のコラボレーション。しにうま。
一週間おき♪
こないだの夜に試作した「本部町産メバチマグロの清蒸」。香菜乗せるの忘れたけれど、激熱ピーナッツ油は忘れずにかけました。でーじうま。
ちなみにこの腹身一柵で、お値段189円。By かねひで。
一週間おき♪
居酒屋、「秘密基地」。昭和ノスタルジーに溢れる居酒屋さんです。






Posted by 大熊猫 at 18:08│Comments(3)
この記事へのコメント
小雨堂です、猫の本買ってくだっさた方ですね!もうお声をかけてくださいませー! しかも名護から!・・・ 次回はよろしくおねがいたします~ こちらも近くを通る時には覗かしていただきます~
Posted by 新垣屋新垣屋 at 2014年11月15日 17:09
こちらこそ、何と、ブログ見て下さったんですね~♪感激です!
「琉球こども図鑑」、何気なく買い込んで、爆笑して、店の本棚に置いて、移住ナイチャー、ウチナンチュ、観光客のお客様方にも大変御好評を頂いております。静姐さんのファンになりました。んで、お店に意を決して仕入れ用スーパーカブで伺ったんですけど、やっぱ、僕…見た目は東南アジアのチンピラでも心はベビーチキンなもので。
気後れして声掛けられなかったっす。
次回は女房(コテコテの道産子)と一緒にまた、猫系の絵本仕入れに伺いますので、その時はどうか優しくしてくださいね。あと、出来たらサイン下さい、こども図鑑に。
Posted by 大熊猫大熊猫 at 2014年11月15日 22:45
はーい、またお会いしました時はよろしくお願いします。本の感想ありがとうございます! サインもはずかしいですが大丈夫ですよ~
Posted by 新垣屋新垣屋 at 2014年11月16日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。