てぃーだブログ › 大熊猫の営業日誌(新)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月31日

月並みではございますが


えー、世間様的には良く、月並み、なんてなことを言われるようではございますが、ともかく本年はまことにお世話になりました。
そいで来年もまた、宜しくお願い致します。
なんか、昨日も言ったような気がするが。

写真は専務から送られてきた、スキー学校の授業風景だそうです。

さてと。


専務さんは、「阿寒湖温泉 ホテル 鶴雅」というところにお泊りでして、そのホテルのロビーで一足早く餅つきとか、させてもらって楽しまれた様子です。


うちはうちとて、お隣にお歳暮代わりのオードブル仕立ててお届け。
中身は、「エビチリソース煮、黒酢の酢豚、鶏とカシューナッツ辛み炒め、棒々鶏に東菠肉」の5点盛り合わせ。センターに大根で作った花と、それにたかるチョウチョもワンポイントに。
んでもって、

とりあえず、この地で手に入るネタだけでもって、握り寿司セット(松)3人前をば調製。

エビ天3本入りの年越しそばも作ったです。エビ天、ちゃんとチリチリ付きですよ。

エビ天、エビナイト。

ほかにもラフテーとかカプレーゼとか(良いチーズいっぱいもらったもので)TV焼酎小岩井ぶどうジュース割とか、いろいろ並べて孤独な年越しを楽しんでいます。

それでは皆様、どうぞよいお年を。

  


Posted by 大熊猫 at 20:00Comments(0)

2014年12月30日

今年もお疲れ様でした。


皆様、本年も誠にお世話になりました。本日似て、今年の営業すべて終了させて頂きましたし。明日から1月3日まで、一年で最も長いお休みに入らせて頂きますです。明日は一日かけて、お隣に届けるオードブルの仕出しと大みそか用のクワッチーシリーズ、作っていきたいと思います。
ところで、うちの専務取締役より出張報告第3弾届きまして、「阿寒湖畔国設スキー場にてスキー教室レッスンに励んでいます」とのこと。
はいはい、どうぞ楽しんでくださいな。小学校入ったらもう、これまでみたいにしょっちゅう里帰りするわけにもいかないんだはずねー。今のうち今のうち。

さてと。


うちでとってるのは「沖縄タイムス」という地元紙で、ネット右翼さんによれば「日本一の左翼新聞」だそうですが、中にはこんな記事もあって微笑み、というか苦笑を誘うものもあります。
この地ではまだ、オヤジギャグが市民権を維持できているようです。


今朝方、風邪気味なのになぜか異常に早起きしてしまって、仕方ないからチビの飯など作っていました。


関東風甘口卵焼きがお気に召して頂けたようで、ママパンダにフォークの使い方を教わっています。

ま、この子食うわ食うわ。普通に茶碗1~2杯の白ご飯とおかず1式、下手すると上のお兄ちゃんよりも食べます。放っといたらいくらでも食べ続けるので、いつも適当なところで切り上げなきゃならないほどで。
食う子と寝る子は育つ、ってか。


なんなんですけど、今日お外眺めてたら女の子が二人、看護学校のガラス窓のところでお尻振ってたので思わず撮影してしまいました、許してください。  


Posted by 大熊猫 at 21:06Comments(0)

2014年12月28日

もういくつ寝ると〇〇〇


おばんでした。今朝、バルコニーから下界の大衆を眺めては、「オーッホホホ、パンが無ければお菓子をお食べ♡」などとマリー・アントワネットごっこをして一人で遊んでいたところ、写真のような小鳥に見られていて恥ずかしかったです。
ところでこの鳥何の鳥?
最初見たときは頭の羽毛がもっと、何というかマッドマックスか北斗の拳ののモヒカン暴走族みたくふんわり立っていたんですが。

さてと。

お正月も刻一刻と近づいてまいりまして、当店も年末最後の追い込み営業でスパートです。
というか、ギリギリ稼いでおかないと大みそかと新年の「クワッチー」代が出ないので。
ツール・ド・オキナワ並の自転車操業。

さらに。


専務からの出張報告第2弾、「今日は釧路の美味しい回転寿司に来ちゃってま~す!」といういささか平社員をコケにした写メールが送られてきましたのでアップします。
確かにこの寿司屋さん、回転寿司としては反則的なレベルの美味い店です。だからって何もわざわざ見せつけなくても(ブツブツ)

まいいか。


その頃常務は、一生懸命開店準備、社長と一緒にバルコニーの幟旗立て作業にチャレンジされていました。よっ、流石常務取締役、管理職の鏡ー!  


Posted by 大熊猫 at 19:20Comments(0)

2014年12月27日

いいなぁ


こんばんわんこ。水槽に「白点病」らしき病が蔓延し、ほぼ一瞬で多数の熱帯魚が滅んでしまった中、やはり金魚は最強ですねえ、オリオンビールフェスタで専務がもらってきた金魚たちがしぶとく生き残っております。
3匹いるうち、大きい順に「金ちゃん」「銀ちゃん」「パールちゃん」と名付けました。大箱洗剤の懐かしCМ思い出された方は、たぶん僕と同世代。

さてと。

北海道の御出張の専務より、出張報告第一弾、送られてきました。

来春の雪祭りを控えて、大雪像の制作練習に余念のない専務。大通公園で市民の為に頑張って下さっている陸上自衛隊の方のようですね。
ああ、雪景色、懐かしいなあ、年に一遍くらい帰りてえなあ、でもそんなことしてる場合じゃねえもんなあ。
今年の年末年始も、自作のつまみで独り酒喰らって侘しく過ごすことになりそうです。グレそう。


涼子常務が最近、悪事に手を染めております。リュック背負ってどこ行くのかと思ったら食器棚行って皿を玩具にし始めたので、証拠写真撮影後、現行犯で逮捕。  


Posted by 大熊猫 at 20:10Comments(2)

2014年12月25日

ピッカピッカのぉ~、〇年生~♪


まいど。今日のつかみは「毎度よく見つけるな~ネット画像」でお茶濁します。年末で割と忙しくって。

さてと。


ソフトバンクの携帯写真なので多少ショボっちいですが、通販で取り寄せた10,000円もする超高級(パパパンダ基準)ランドセルが届きまして早速専務に背負わせてみました。1万円といえば、背負ってる本人より高価かったりして……。
にしてもちょいと猫背で、入学後が少々心配というか、哀愁漂う登校風景になりそうで。

ちなみに明日早朝から専務を那覇空港まで送迎しなければなりません。年末につき恒例の北海道出張、だそうです。
平従業員として、朝4時起きで空港までお送りした後、名護までとんぼ返りしてそのまま仕込み・仕入そして営業。

もしかしてだけど~、うちの店って、「ブラック企業」 かも~♪……。


近所のホームセンターの敷地内にある焼肉屋さんなんですが、店舗はなかなか立派なのに食べ放題コーナーだけはなぜか、お外。
アラカルト召し上がるお金持ちのお客様方は中で、食べ放題のその他大勢は、この寒空の下、外で、ってことでしょうか……。

イオン行ったら、チリサーモンのトロ刺身が一サク175円だったのでこっそり仕入れてきました。

みんな寝静まってから握り寿司にして食べようと思います。

密かに自慢の「本手返し5手」、繰り出しちゃいます。

あー、ちなみにお店の方、12/30で本年の営業終了させて頂きますので宜しくお願い致します。新年は01/04より、宜しくお願い致します。  


Posted by 大熊猫 at 18:46Comments(0)

2014年12月23日

年末ですねえ


まいど。いよいよ年の瀬も押し詰まってまいりまして、忙しいのと暇なのが同居する奇妙な状態となっていますが、恙なくお過ごしでしょうか?
画像は、「北海道のばあちゃんが沖縄に来て専務にプレゼントしてくれた自転車」です。今までの愛車が、成長につれて合わなくなってしまって手足縮こまらせて乗ってる姿が痛々しい、とて。至らない親で、すみません。

さてと。


年末なので、常務も取締役自らお掃除なさっておられます。よっ、役員の鏡ー!

昼作るのがややめんどくさくなったもので、手抜き飯。ポークの角切り使ったチキン(?)ライスのオムライス。いろいろ野菜入り。  


Posted by 大熊猫 at 20:52Comments(0)

2014年12月21日

クリスマスかに玉


おはようございます。今日のつかみは、「とうとう値上げしちゃいましたパパパンダの朝ごはん」になります。1週間のうち5日は、朝食に仕入れの途中で並300円を頂いてきたのですが、牛肉高・円安のあおりでとうとう、380円になってしまいました。この値段チラシは旧価格のものでして。アベノミクス、良いのか悪いのか……。

さてと。


過日、保育園にて「クリスマス礼拝」とやらがありまして、イベント好き一家として取材に。信仰心など毛ほども持ち合わせないパパパンダですが、まいーか。


なんか、劇みたいなのやって専務が司会するそうです。理由は、「保育園で一番、口が達者だから」。
……恥ずかしいったらありゃしねえ。

涼子常務も、意味くじわからんながらも頑張っておられました。

ところで。


突然気が向いて、メニューに「天津飯」、入れることにしましたよ。いわゆるかに玉丼(大人の事情で、カニもどきですが)そこで、手持ちのソースから相性の確認のため3種かに玉丼の試作っす。これは宮保鶏丁で使ってる家常のレシピダレ。

こちらは、黒酢スブタに使う香醋ダレ。

んでもってこれが、赤スブタ用の蕃茄ダレ。

社長の検閲によると、「赤」が一番しっくりくるね、ということで取締役会で決済頂きましたので近いうち登場させます。よろしくね。  


Posted by 大熊猫 at 10:26Comments(0)

2014年12月18日

忘年会その他


おひさです。年末のこととて結構パタパタしててなかなか更新することができませんが、その後お変わりありませんか?んで、今日のつかみは「第何弾か忘れたけれど、涙の設備投資シリーズ:当店にもやっとキャッシュレジスターがやってキター!」になります。これから説明書を読むところなので、実戦配備はいつになることやらわかりませんが、カウンターに飾ってありますので、ご来店の時はどうぞ見てやってください。ついでにこういうの詳しいお客様いらっしゃいましたら一つ、教えてくださいな。

さてと。


昨夜、本部町の「島豚家」さん御一家と今年のご苦労さん会兼ての忘年会、開催致しました。水曜日で定休日だったものでうるまあたりまで出張仕入れに行ってきまして。
新規メニューに加える予定のものをいろいろ実験で召し上がっていただきました。

菜巻雲白肉。ボイルしたバラスライスで細切りのキュウリ・パプリカ等を巻いて紅油ニンニクソースをかけまわした前菜です。肉っぽいサラダとして使おうと思っています。

例のとりどん。
後、まぐろはらみ蒸し物とか、イカチリとかいろいろあったんですが、いい加減酔っぱらってたのとしゃべくってたのとで写真撮り忘れてて取材できませんでした。
専務は、というと。

レジの入ってた箱で何やら。

金子さんとこの虎太郎君と二人でタクシーごっこに興じて。


常務が最近、厨房の抜き打ち検査にしょっちゅうおいでになられるもので業務にいささか支障が生じております故、遺憾ながら対策を講じさせていただきました。西松屋スペシャルで3980円(泣)

過日の経営首脳陣会議。沖縄くんだりまで出張、誠にご苦労様でございました。

  


Posted by 大熊猫 at 10:52Comments(0)

2014年12月12日

続・追加メニュー


こんばんわんこ(昭和生まれ)。今夜のつかみは、「これ、何の動物でしょうか?」になります。特に意味はありませんが。

さてと。


前から予告してる追加のメニュー料理、試作続行中にて。「倭式烤鶏腿」(鶏もも肉の照焼き風)。ご飯に乗っけて丼っぽく出そうと思っています。しし唐の香りを効かせた甘辛照り焼き味です。

県産マグロ腹身の老酒風味蒸し物です。仕上げに熱いピーナッツ油をかけて、「ジュワッ!」とゆわして生姜とネギと香菜の香りを立てます。

この後も続々、新メニューアップしてアピールしていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお付き合いください。

ついでに。



意味はないですが、なんか心に残った画像だったので、上げてみました。  


Posted by 大熊猫 at 18:21Comments(0)

2014年12月11日

メリクリ近し


まいど。昨日ネット画像で拾った奴なんですが、とあるパスタ屋さんの貼り紙で。ウチも検討してみようかな、と。

さてと。


流れで年間パスポート買っちゃったんで、やむなく元取ろうとして定休日にまたまた「美ら海」行ってきちゃいました。
夏と違って、すっかり閑散としております。今ならゆっくりと鑑賞できますので、おいでませ沖縄。

と思って8:15頃「イエーイ!一番乗りだぜえ~!」とかいいながらスーパーカブ号で乗り付けたらば。
修学旅行というものの存在を忘れておりました。広い広い海洋博公園の敷地内、子供子供子供だらけでまあ、やかましいやら生臭いやらうっとおしいやらでちょっと見込み違い。

でもでも。



「オーシャンブルー」でちゃんとモーニングコーヒー、ジンベイザメのお腹見ながら飲めましたんで良しとします。


午後からラード頂きにと、本部の島豚屋さんへGO!ついでにお昼ご飯。こちらは「特製炙り三枚肉そば」。上に載っているのは美ら豚の三枚肉ですハブの黒焼きではありません。長いからウネウネしててちょっと似てるけど。ふわとろ香ばし炭焼きお肉でいっぺーまーさん。

社長のオキニ、「軟骨ソーキそば」。相変わらず、美味し。


お隣のママタマが、4度目の御出産を終えられ、このごろチビドンズがお外デビューし始めているのでしに、可愛いです。

沖縄タイムスに載ってた、我那覇畜産の新しいアミューズメント施設の広告。それ以上まだ儲けるつもりですか?でもなんか、行ってみたいね。

おまけ。


  


Posted by 大熊猫 at 09:11Comments(5)

2014年12月08日

ゴスペルとシャケ


おばんでした。今日のつかみに、特に意味はないです。夜中にお腹空いた時とかに使ってください、と説明がありました。

さてと。


世間様ではクリスマス近いそうで、専務・常務の保育園でも「ゴスペルフェスタ イン イオン名護店」をやったそうです。
例によって、「イエス様と3人の東方からの賢者」とかのお芝居もやったみたいで。
パパパンダは、お店でお留守番です。


新メニュー候補、「鮭とシソの炒飯」。いりごま入り(ややこし)です。  


Posted by 大熊猫 at 20:35Comments(0)

2014年12月06日

炒飯実験、始動


まいど。今日のつかみはまた、「直立ネコの頭部」ネット画像になります。なんか最近コレ系にはまってて。

さてと。


一時期、絞り込んでいた炒飯メニューを再度、10種類くらいにまでパワーアップして「レヴォリューション炒飯メニュー」として再始動させるつもりで今、新案をいろいろと実験中です。写真はタラコスパならぬタラコ炒飯。脂にバターを使い、辛子明太子を入れて炒め上げ刻み海苔を振ったなかなかの一品ですが。
ほかにも、「鮭と青紫蘇の炒飯」、「ザーサイとひき肉の炒飯」、「にんじんシリシリーのっけ炒飯」、県産青物葉っぱをいろいろ刻んで入れた「ヘルシーベジタブル炒飯」などなど。乞うご期待。
炒飯以外にも、こないだアップした「とりどん」、商品化決定ですので。サンラータン、エビワンタン入れようかどしよか、検討中です。


ようやく寒々しくなってきて、やんばるの山中も御覧の通りのススキ景色。パパパンダは寒いの苦手になっちゃいましたので、家に引きこもってオタク化しています。

山の中で道に迷っていたら、なんかこんなとこあった。特に施設とかは無し。  


Posted by 大熊猫 at 12:46Comments(0)

2014年12月05日

タントに積めます


おはようございます。さすがに沖縄といえどヒジュルーになってまいりましたね。昨日朝の、台風並みの時間限定タイムサービステンペストは本島各地で結構な被害を齎した様子で。うちの重た~い看板も、ズリズリッと移動していました。
ということで、今朝のつかみはまたネットで拾った「クロネコヤマトのステッカー」の画像になります。

さてと。


今朝は味醂買いに行ったついでに、近所の「アルパカ」、撮ってきました。うちの車は旧型タントなのですが、小池栄子が車内にアルパカ積み込んでいるCМ、思い出します。
ダイハツタント、ホント広くて使いやすい良い車ですね。安いし丈夫だし油食わないし。
CМしたので、ダイハツ工業さん、なんかください。

車で思い出しましたが。

これまた近所にある、だるまセリカ。
沖縄って、この手のビンテージカーが結構普通に走っていてよく見られるので、旧車マニアの方にお勧めです。  


Posted by 大熊猫 at 10:46Comments(0)

2014年12月04日

12月4日の記事


まいど。今日のつかみは、「ネットで拾った直立ネコの画像」にしてみました。お隣のニャンコたちを見てて思うのですが、猫って犬よりも直立する確率高い動物ですね。身体柔らかいからかな?


えー、昨日の晩飯の「ホッケの開きの焼いたの」にプラスワンとして出した「ヤンバル若鶏もも肉の和風照り焼き丼」になります。ちょいとひと工夫で鶏モモ肉がふわっと柔らかく、皮はパリパリ香ばしい、ステキな一品に。種明かしすれば、なんてことないコツなんですが。ここんとこがアマとプロの違うとこ。なんちて。

これ、山椒の代わりに五香粉使えば、メニューに入れられるんじゃないかなーって。

只今、メニュー改定作業中。今までのメニューに加え、主に野菜・魚介系の品目を強化していきます。

あ、「酸辣湯」もやるです。おおくまねこ風にアレンジした奴。

野菜は地物をメインにしたヘルシー志向の、魚介も県産品を使って、更に提供スタイルにおフレンチなんかも取り入れちゃったりして。

2周年祭目前に、今からいろいろと企んでいます。  


Posted by 大熊猫 at 14:31Comments(0)

2014年12月02日

日々成長


こんちわ。今日のつかみは、「いよいよ今年もやって来ました航空自衛隊那覇基地航空祭」のポスター。今年はうちのオバァたちも北海道と横浜から見物にやってくるそうで。マニアックなお年寄りたち。

さてと。



こないだ外見てぼけらっとしてたら、うちのスタッフたちが北部看護学校さんの駐車場でいわゆる「ほほえましい家族団欒の風景」って奴を上演していました。北看さん、いつもすみません。
それにしても、こないだまで仰向けに寝たまま「うーあー」とかしか言えてなかったチビ2、あいや常務がもうヨチヨチと坂登りとかできるようになってたんですねえ。日頃そんなに関心持って見ていなかったので、新鮮な驚き、日々成長しているんですねえ。


いつかの「七人のデージ会」貸し切り営業の時にお客様が撮って下さった雄姿。ユニフォーム、パパパンダのが袖無ししか無かったので後悔。


またぞろメニュー新しくしようとか企んで、合間合間に撮影会やっています。これらは見ての通りマーボと黒酢豚。
カメラマンは篠山紀伸ならぬハニ子社長でした。  


Posted by 大熊猫 at 12:27Comments(3)

2014年11月30日

期日前投票はがきについて


おひさです。何かー、いろいろあって―、更新サボってました。と思ってたら、向かいの看護学校さんで入学試験、始まってましたね。これを見るのも今年で三回目か。それにしてもいつから看護婦(師)さんって、こんなに男率上がったんだろう。1/3から1/2くらいが男性受験者のように見えました。
「ナースキャップとスカート」の古式ゆかしい「看護婦さん」の復活望む。

さておき。


衆議院なんチャラで、選挙のハガキ来たんですが、フムフムと読んでいたらちょっと妙なことに気づきました。
「最高裁判所国民審査」とやらの日付が、12月7日(土)、ってなっているんですが、その日は確か、日曜……。
いや、名護市選挙管理委員会のハンコ押してあるし、っていうことは一種公文書だろうし、間違っている筈は無いんですが、ねぇ。ここに来て3年目、この手のことには慣れっこになっているんですが、ちょっと不思議。


専務と違ってパパパンダが、おサボりながらもかろうじて通っている琉球伝統空手、それで使う武器、「サイ」のオーダー品が仕上がって参りました。
お値段は、申しますまい。社長に知れたら速攻でグソーに送られること確実なもんで。「ターミネーター」のシュワちゃんのバイクみたいに、スーパーカブ号にホルダーつけて運搬しようかな。逮捕されるって。


大昔に、リーダーズダイジェストの簡約本で読んだ作品2点、古本屋でようやく探し当てて入手。喜んでニヤニヤしながら本抱えて歩き回っていたら社長に笑われました。何でだろ?  


Posted by 大熊猫 at 11:01Comments(0)

2014年11月24日

久しぶりに海洋博公園


まいどさまです。今日は三連休のラスト、お天気もいいので午後から久しぶりに「美ら海水族館」へ一家でGO!

この際だから「年間パスポート」、買っちゃいました。100円値上がりして3700円になってた。

まあ、混んでること混んでること。11月半ばだというのにこの観光客様の多さ。ま、ほぼ中国さんではありますが。駐車場満杯。

専務、「タッチプール、タッチプール!」と騒いでらしたわりには、ヘビナマコに恐れをなしてタッチできず。意味わからん。

キンギョハナダイ、だったかな?

小さめの枕くらいあるゴシキエビ。名護漁港のテトラポットの下にもいます。

何か神々しく撮れたソウシハギ。

専務がちょっと前まで、「タツノオシゴト」と言ってた奴。しに、ウケる。


外に出てから、取締役コンビは芝生で運動。汗びっしょりになるほど暴れたおかげで、帰りの車中で両名ともあえなくKО。
次は、弁当拵えて来て、芝生か東屋で食べて運動広場で遊ばせて、キャベツ喰うマナティーと、イルカショー見るだけにしましょうねぇ。そうすりゃ、タダだし。

さて、17:00から夜営業に精出しますか。パスポート代、回収せねば。

生きてくのって、辛いね。  


Posted by 大熊猫 at 18:49Comments(0)

2014年11月21日

ビーチロックヴィレッジと朝散歩


お早うござります。今朝は、仕入れもあんまりなかったもんで、気晴らしにまた、本部半島の山の中へ朝散歩に行ってきました。
画像は、前に見かけた今帰仁村の元歯医者さんの空き店舗。
医院名は、「イマジン」だそうで。なきじん、とかけているみたいですが、そりゃ、開き店舗になるのも無理ないわなぁ。

さてと。



昨夜の締めのお客様、給水タンク積んだ2トントラックにてお越しのうら若いお嬢さん3人組様、聞けば皆さん、今帰仁の裏山のジャングルの中にあるという、「Beach69 ヴィレッジ」という所にお勤めのナイチャーだそうで。パンフレット頂きましたが、その中には何か、劇団もありますよ、とのことで。宿泊、乗馬、cafe、いろいろできるみたいです。



んだもんで、今朝張り切ってスーパーカブ号に跨って出掛けてみたところ、なるほど、おっぱトンネルのたもとに確かに看板、ありましたね。よく通るけれど気がつかなかった。


ていうか、しに、ヤンバルジャングルなんですけれど。

ところどころにこんな―はあるんですけど、川口探検隊気分で、やや心細くなってきたころ。

ありました。

朝早いんでまだ営業はしていなかったんですが、久しぶりに「馬糞」、見ることができて幸せでした。

利点と欠点、がいろいろ書いてありますが。ま、確かに知らずに迷い込んだ人はびっくりするかもね。
北海道の山中にはよくある感じのエコライフ村みたいな感じのところ。

つーことで約一時間で今朝のお散歩は終了。
あー面白かった。
さて、11:00から頑張ってうちも営業しましょうねえ。
今日もハア、まーさむん、いっぺー作りんどー、やいびーん。

  


Posted by 大熊猫 at 10:41Comments(0)

2014年11月19日

サインは~、V♪


どうもどうもいつもお世話になっております、名護の「大熊猫」でございます。
本日は定休日にて、毎度のことながら今日は一家総出で那覇まで出張っております。実は先週、パパパンダが、漫画家の「三木静」さんに会ってサインとか貰いに浦添までスーパーカブで行ったんですが、本番にヨワい(下ネタに非ず)性格でチキニングしてしまって、果たせなかったので、今週は家族の力を借りて今度こそ、とリベンジデーです。
結論から申し上げますと、ゲットです!

色紙と、それから持参の「琉球こども図鑑」のトビラに!
お忙しいところ、面倒なことをお願いしてしまって、すみませんでした。早速明日から、お店の一等地に飾らせて頂きます。こども図鑑の方は、もう一冊買ってそっちを店頭に置き、サイン本の方は新店舗の方が完成したら「ヒヌカン」祀って、そこにお供えしたいと思います。

新垣屋さん、三木静さん、誠に有難うございました。

さてと。


小雨堂さんにて、常務が、パパパンダの島ぞうりの脱ぎ方が悪い、と言わぬばかりに揃えて下さいました。

浦添、パイプライン通りの交叉点にある、「ブエノチキン」。アルゼンチン料理のお店らしいです。ガラス越しに、ネイキッドチキンがくるくる、焼かれているのが見えました。

時間が余ったので、「牧志公設市場」散策でも。でもやっぱ、子供連れではなかなか難しいですね。

ヒジュルー食べたい、とかうるさいのでブルーシールによって。

平和通りの方にある、「台湾茶屋」さん。今度ゆっくり来よう。


意味深な感じもするけれど、やっぱり、意味くじわからん。

帰りに、山之内ホテルと沖映通りの交叉点にある『バンボシュ』で遅いお昼のバイキング食べました。大一人1150円だったけど、そんなに悪くはなかったよ。
ウチの社長は、「ホルモン、無いしー(怒)」って言ってたけれども。


  


Posted by 大熊猫 at 18:28Comments(0)

2014年11月17日

セミファイナル


うぃっす。(長介風に)
今日、開店前にお店のお掃除してたら、網戸に「セミ」が止まって何やら考え事に耽っている様子で。
そう言えば今日は、異様に蒸し暑くてクーラーつける羽目になりました。考えたらまだ、11月の半ばなんですもんねー。そりゃ、セミもまだ飛んでるわなぁ。
南の島は、まだまだ暑い。

さてと。


今朝は、取締役たちを保育園まで送ってった後、マックスバリュで仕入れして、ついでに「この頃妙に忙しかったので自分たちにプチ御褒美」として吉野家で牛丼食べました。朝から。今日のはなんか、つゆダクだったなあ。

お隣にとうとう、永住してしまった「マイケル」です。昔人気だったマンガ、「What's マイケル」とかいうのに出てた猫にそっくりなもんで。
彼、先住者のママタマの旦那なんですが、ママタマが子猫ちゃんを4匹産んだ後は、「あんたにゃもう、用は無いのよ。このヤドロクが!」みたいな感じで彼女から邪険にされて孤独に玄関番をしているようです。
……何だか、他人事とは思えない、パパパンダです。

さておき。


性懲りもなく、専務の写真集。ドレスバージョンです。昔何かで読んだんですが、「痛イ年賀状ランキング」とかで、上位に「自分の子供の写真を使った年賀状」ってえのが入ってまして。
ま、ウチの専務ちゃんは、別ですがね。こんなキュートな天使ちゃんが、痛いわけがない。

今はもう歩行器には乗っていないんですが、ちょっと前の画像で「綾鷹茶とイチゴつみとフィリピンバナナを独占消費する専務」になります。

今日の拾い画像。
わけありって、わけあり過ぎ。

  


Posted by 大熊猫 at 17:45Comments(0)